バースデー

合掌犬コナン

2008年07月03日 23:38

今日、コナンは2歳の誕生日でした

ちょうど去年の今頃は

みかんのハウスの中でのんびりしていました。

・・・とはいっても今年もコナンはコナンのペースでのんびりしています

体も1年前と比べてもそんなに大きさは変化はありません・・・。


そういえば、1年前もライオンカットしていました。少し顔つきが変わったかな




この1歳から2歳の時期において、ちょうど半年前の1月に【合掌犬】として【琉球新報】さんの記事となりました。

以降、多くのマスコミに取り上げられて頂いたりして、コナンにとってもお寺としても色々な出来事がありました。
ただ、コナンにとって1番良かったことは【合掌犬】というフレーズがきっかけでたくさんのワンちゃんやちびっ子とお友達になれたことかもしれません。

1年前のコナンはけっこう人見知り、犬見知りしていました。
しかし、お寺で「コナンっ、コナン」って声をかけてもらえたり、色々な人と一緒に「合掌」をしたり触れ合ったりしてたくさんの良い経験ができました。

 
*写真は6月に行われた東京でのイベント 楽屋にて・・・



コナンは2歳になっても、たくさんお友達をつくって、たくさんの方と一緒に触れ合うことができればと思います。

また、たくさんお昼寝したり、休息したりコナンのペースは保ちたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

関連記事