合掌犬コナンの南無南無

~合掌犬コナンのオフィシャルブログ~ コナン的生活・コナン的お寺・コナン的沖縄のお話

2009年03月02日

zen dog

こんばんは。


昨日、色々な方のブログ・日記でも「合掌犬コナン」のことを書かれておりました。

ありがとうございました。

そのコナンの合格祈願式について『Yahoo』さんの記事、琉球新報さんの記事では『禅(zen)ドッグ』として紹介されていました。


日本では「合掌犬コナン」ですが、アメリカでは『禅ドッグ』(zen dog)のようです。


そこで、ある方のブログで「zen dog」について調べた結果が書かれておりました。


検索語は  「zen dog okinawa」


       「zen dog pray」

(prayとは手を合わせる、祈るという意味のようです)


zen dog



検索したところかなりの記事がヒットします。

もちろんコナンの記事です。

皆さんもぜひお試しください。


アメリカでは『zen dog』と名乗りたいと思いますシーサーオス





ナムナム



 



同じカテゴリー(マスコミ)の記事
アニマルプラネット
アニマルプラネット(2009-02-25 22:40)

コナンの合格祈願式
コナンの合格祈願式(2009-02-18 12:37)


Posted by 合掌犬コナン at 21:12│Comments(0)マスコミ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。