合掌犬コナンの南無南無

~合掌犬コナンのオフィシャルブログ~ コナン的生活・コナン的お寺・コナン的沖縄のお話
てぃーだブログ › 合掌犬コナンの南無南無 › 沖縄 › マンゴー

2008年08月02日

マンゴー

沖縄は先月からマンゴーが旬です。

マンゴー 
コナンも興味津々です。

以前に沖縄では「ドラゴンフルーツ」を仏壇にお供えするお家もあるというお話をしましたが、もちろん人気のフルーツであり沖縄県産のマンゴーもお供えするお家もあります。

マンゴー
最近ではマンゴー人気の為、輸入品マンゴーを「沖縄マンゴー」として偽装した業者が検挙されるという事件が地元ニュースで報道されていましたが、そのような事件が起きるくらいマンゴーは美味しくて、人気があります。

またお供え物としても、沖縄らしく、またお仏壇にも見栄え、香りといいと思います。



マンゴー
コナンもいただきます(合掌)

けど、コナンはいつものご飯、おやつがよかったみたいですシーサーオス

マンゴー
是非、皆さん、今「旬」な沖縄マンゴーをご賞味くださいキラキラ 



同じカテゴリー(沖縄)の記事
高校受験
高校受験(2009-03-09 22:56)

海ぶどう
海ぶどう(2009-03-07 23:47)

Lightさん
Lightさん(2009-02-10 19:22)

夜桜
夜桜(2009-02-07 22:50)

こーれーぐーすー
こーれーぐーすー(2009-02-05 19:20)

あしびうなぁ
あしびうなぁ(2009-02-03 22:46)


Posted by 合掌犬コナン at 23:43│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。