合掌犬コナンの南無南無

~合掌犬コナンのオフィシャルブログ~ コナン的生活・コナン的お寺・コナン的沖縄のお話
てぃーだブログ › 合掌犬コナンの南無南無 › 沖縄 › 茉莉花

2008年11月12日

茉莉花

こんにちは。

今日の日記は昨日の夜の散歩の出来事です。

コナンは昨日、那覇市新都心の住宅街を散歩しました。最近、いろんなところを歩いています。

そんな、新都心を散歩しながらコナンは1軒のお店に立ち寄りました。


茉莉花 
行った先は「南国ダイニング 茉莉花」(まつりか)新都心店というお店。

コナンもグルメですシーサーオス

茉莉花
このお店のオーナーであるNさん、店長のAさんがいつもコナンのお寺にお参りにこられていて、すごく仏教・インドに興味をもっていただいている方々のお店です。

茉莉花
お寺ではオーナーさん、店長さんに何回かコナンも会っていますが、コナンがお店に行くのは初めてです。

ただ、コナンも飲食店ですので、客としてではなく、散歩がてらでしたので、実はお店を覗いてみただけでした。

茉莉花
お店の入口だけ、コナンが覗くとと美人店員Mさんがコナンを歓迎してくれました。

ちなみに沖縄の方言で美人を「ちゅらかーぎー」といいますシーサーメス


茉莉花
お店に入るとすぐ左側に「お釈迦様」などいくつかの仏像がいらっしゃいました。


茉莉花 
また、お店入って正面には大きな水槽があり、その水槽の中に像の形をした神様「ガネーシャ」が祭られておりました。

ガネーシャとは仏教ではなくインドのヒンドゥー教の神の一柱で商売、学問の神とされています。

茉莉花 
またオープンキッチンで食欲わく、いい匂いがしました。

南国なところ、インドなところ、沖縄っぽいところがコラボしてすごく雰囲気いいです。

ちなみに満席でした。要予約だそうです・・・。


せっかく、来たのでこうしてお店の写真を撮っていると


店の外でコナンは・・・

 茉莉花
いつの間にか、お客さんにチヤホヤされていましたシーサーメス

茉莉花
最後に店長Aさんが、わざわざコナン君にご挨拶に・・・シーサーメス


茉莉花 新都心店さん、コナンは何も注文できませんでしたが、お忙しい中、快く対応してくれてありがとうございました。

そんなわけで、すごくお店のコンセプトが面白く、料理も琉球創作料理でお薦めなので、お店サイトも紹介します。



南国ダイニング「茉莉花」新都心店;ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/f228700/



なんとなくコナンのグルメリポートになってしまいましたが、ぜひ皆さんお店にお立ちよりくださいシーサーメス


ちなみに「茉莉花」(まつりか)とは知っている方もいらっしゃると思いますが、「ジャスミン」という意味です。



同じカテゴリー(沖縄)の記事
高校受験
高校受験(2009-03-09 22:56)

海ぶどう
海ぶどう(2009-03-07 23:47)

Lightさん
Lightさん(2009-02-10 19:22)

夜桜
夜桜(2009-02-07 22:50)

こーれーぐーすー
こーれーぐーすー(2009-02-05 19:20)

あしびうなぁ
あしびうなぁ(2009-02-03 22:46)


Posted by 合掌犬コナン at 17:41│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。