合掌犬コナンの南無南無

~合掌犬コナンのオフィシャルブログ~ コナン的生活・コナン的お寺・コナン的沖縄のお話
てぃーだブログ › 合掌犬コナンの南無南無 › 沖縄 › 沖縄ロケの舞台裏

2008年11月25日

沖縄ロケの舞台裏

こんにちは。

今日はロケの舞台裏のお話です。

これまで、東京・大阪・遠くはイギリスなどの多くのテレビ局、番組関係者、番組ディレクター、アナウンサーの方々がコナンの取材にこられましたが、テレビの器材・道具を飛行機で輸送したり移動したりするのって大変だそうです。


東京~沖縄の移動だと飛行機に乗ったり、道具を運んだり、距離もあるし、時間もかかります。


取材にくる方々も大変なのです。


コナンもそんな苦労も伝わり、遠い沖縄まで来てくれて非常に感謝しています。

沖縄ロケの舞台裏

撮影ににはカメラ・照明・モニターなどなど(その辺は素人で詳しく変わりません)・・・たくさんの機器。道具がお寺に持ち運ばれます。

また、最近は最新式の持ち運びやすいカメラもあるそうです・・・。





そんな沖縄ロケの際、コナンは「ナック・ビジュアル」さんという映像・機材・撮影の専門の沖縄の映像会社さんと何回かお会いしました。


ナックさんは県内テレビ局はもちろん、東京の大手テレビ局の沖縄ロケでの撮影協力をしている会社さんですがコナンも数回、お会いするうちににカメラマンの方にお友達もできました。


そのナック・ビジュアルさんのブログを最近、発見したので紹介しますね。


ナック・ビジュアル スタッフブログ

http://nacv.ti-da.net/e2357158.html


ブログを見ましたが、ロケの裏側の話や沖縄の方言を交えて、すごくユニークです。

また、コナンのこともブログで書いてもらえました(ブログでコナンのことを褒めすぎていて、びっくりしましたシーサーオス



沖縄ロケの舞台裏 
照明とコナン




ただ、ナックさんもそうですし、これまで取材に来られた県内・県外・海外のテレビ局・番組関係者の皆様、コナンの撮影において、コナンを大事にあつかってれたり、遊んでくれたりと本当にありがとうございました。感謝しております。


沖縄ロケの舞台裏 

コナンはこれからも撮影班に負けないよう一生犬命、お祈りしたいと思いますシーサーメス



同じカテゴリー(沖縄)の記事
高校受験
高校受験(2009-03-09 22:56)

海ぶどう
海ぶどう(2009-03-07 23:47)

Lightさん
Lightさん(2009-02-10 19:22)

夜桜
夜桜(2009-02-07 22:50)

こーれーぐーすー
こーれーぐーすー(2009-02-05 19:20)

あしびうなぁ
あしびうなぁ(2009-02-03 22:46)


Posted by 合掌犬コナン at 14:35│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。