合掌犬コナンの南無南無

~合掌犬コナンのオフィシャルブログ~ コナン的生活・コナン的お寺・コナン的沖縄のお話
てぃーだブログ › 合掌犬コナンの南無南無 › ホリプロ › 犬ブログ

2008年12月01日

犬ブログ

こんにちは。

早いものでもう12月です。今年もあと1ヵ月です。

コナンも5月からブログをはじめて約半年になります。

このブログを始めて、いろいろな方の犬ブログ、お寺にまつわるブログを見たり、楽しんだり、勉強することができました。



犬ブログ


そこで、今日は犬にまつわるいくつかのお薦めブログを紹介したいと思います。

犬にまつわるお薦めブログといっても、たくさんあるのですが、今回はホリプロ関係の方のワンちゃんにまつわるブログの紹介です。






まず、以前からDVDや本でお世話になっているドッグホステヒックケアアドバイザーの『松江香史子』さんのブログ。


ドッグ リレーション 松江香史子さん ブログ;
http://ameblo.jp/dogrelation/

犬のしつけやバランスドッグマッサージのDVD・書籍を出されていますが、ブログを通して松江さんのドッグ・ケアの講座の様子やドッグ・マッサージのお話も聞けるので、ワンちゃんに限らず、飼い主にとって、すごく勉強になる・為になるブログです。


犬ブログ
*松江さんDVDより・・・

また2008年11月21日の日記でコナンの紹介もさせて頂いております。ナムナム・・・。







次にタレント『優香』さんのブログ;

優香クラブというオフィシャルサイトの中にブログがあります。
http://pc.yuka-club.jp/pm/


優香さんの愛犬「エアー君」は絵本になるなどの有名犬で、その飼い主である「優香」さんも今年「ベスト食識オーナー賞」に選ばれております。

ベスト食識オーナー賞とはペットの為の健康を考えておられる方に贈られる賞で、コナンもこれからブログを通して、より学んでいきたいと思います。







次にタレント『上原さくら』さんのオフィシャルブログ。

Girls talk sakura uehara ;
http://ameblo.jp/sakura-uehara/

上原さくらさんのワンちゃん「ももじろう君」もコナンと同じくホリプロのドッグ・クラブに所属しており、ブログにもたびたび登場しています。

ももじろう君記事;
http://www.oricon.co.jp/news/prefer/43140/


しかも、ももじろう君はコナンと同じロングコートチワワで、年も同じくらいです。コナンもうれしいですシーサーオス







次にタレント『宮地真緒』さんのオフィシャルブログ;

天狗な生活
http://ameblo.jp/miyajimao/

宮地真緒さんのワンちゃん「天狗」さんもコナンと同じホリプロ・ドッグクラブに所属しています。

なんといってもオフィシャルブログの題名にワンちゃんの名前「天狗」君をつけているとおり、天狗くんが頻繁に登場するブログで、天狗くんの表情にすごく癒されます。

是非ご覧くださいシーサーメス






犬ブログ 

コナンのブログはまだまだ足りない部分がありますが、これからもいろいろな方のブログを見たり、勉強して、コナンの個性を出しながら表現していきたいと思います。

よろしくお願いしますシーサーメス


ナムナム



同じカテゴリー(ホリプロ)の記事
アイドルドッグ年鑑
アイドルドッグ年鑑(2009-02-20 19:31)

☆ 事務所
☆ 事務所(2008-12-08 20:49)

バナー
バナー(2008-12-03 16:58)

お知らせ
お知らせ(2008-11-16 00:03)


Posted by 合掌犬コナン at 16:52│Comments(0)ホリプロ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。