合掌犬コナンの南無南無

~合掌犬コナンのオフィシャルブログ~ コナン的生活・コナン的お寺・コナン的沖縄のお話
てぃーだブログ › 合掌犬コナンの南無南無 › 沖縄 › 海ぶどう

2009年03月07日

海ぶどう

こんばんは。


先日、知人から頂いた「海ぶどう」

海ぶどう

コナンも「海ぶどう」は初めて見ます。


海ぶどう

今や沖縄のお土産としても人気のある「海ぶどう」

海藻の一種。

パッケージを開けると「海ぶどう」の香り・・・

磯の香り・・・


コナンも沖縄の「海」を知っているので、磯の香りには慣れています・・・。


しかし、コナンには塩分が強いので「海ぶどう」はおあずけですが・・・

海ぶどう

海のキャビアといわれるほど、プチプチとした食感がたまりません。


まだ、「海ぶどう」食べたことのない方はぜひ1度お試しあれ。


ナムナム。



同じカテゴリー(沖縄)の記事
高校受験
高校受験(2009-03-09 22:56)

Lightさん
Lightさん(2009-02-10 19:22)

夜桜
夜桜(2009-02-07 22:50)

こーれーぐーすー
こーれーぐーすー(2009-02-05 19:20)

あしびうなぁ
あしびうなぁ(2009-02-03 22:46)

旧正月
旧正月(2009-01-26 18:33)


Posted by 合掌犬コナン at 23:47│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
初めまして‥。以前から合掌犬コナン君の大ファンで、宮古島市に住んでいる者です。コナン君、メチャクチャ可愛くてタマりません!!◆1週間前にコナン君のブログを見つけ嬉しくて♪夢中で今までのブログを全部読ませて頂きました【去年5/8~昨日3/7までのブログ】◆この1年間のコナン君とご住職さん達のご活躍は本当に凄いですね! ◆コナン君は国内外の多くの人々に癒しと和みと感動を与え続け、本当に素晴らしいと思います!心から感謝です!コナン君はまるで天使のようです☆☆ それから‥コナン君とお寺の皆様、大変お疲れ様です!★可愛い可愛いコナン君がズット健康に恵まれ、長生きできますよう‥お祈りしています☆☆ ◆ちなみに私も以前、マリリンというロングコートチワワ(♀)と13年間一緒に暮らしてました。◆話し変わりまして‥ブログを書かれているのは副住職さんの善國乗栄さんですか?? ちょっと気になり‥。スミマセン、モシご都合ヨロシケレバ教えて下さい。☆コナン君の画像も集めてます♪ コナン君に会いたくて会いたくてタマりません‥。コナン君を抱っこしたくてタマりません。
Posted by たか子 at 2009年03月08日 02:46
海ブドウは美味しいですよね。関東では沖縄で食べるほど美味しい海ブドウを残念ながら食べたことありません。
でも、最初海ブドウ出てきたとき、あんなしょっぱいものを食べるの??とびっくりしましたよ。
↓海老蔵さん、いらしたのかと思ってびっくりしました。
今日、2度もびっくりしました(≧∇≦)
Posted by タツの母 at 2009年03月08日 18:52
たか子さん>
さきほどの「海老蔵さん」の日記にコメントのお返しいたしました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 合掌犬コナン合掌犬コナン at 2009年03月09日 23:08
タツの母さん>
こんばんは。お久しぶりです★
海老蔵さんは本物でなく、期待させてすみません。いつか本物の海老蔵さんにお会いしたいものです。かなり厳しいですが・・・。

沖縄の食べ物は気候や南国情緒あふれる雰囲気の地元(沖縄)で食べるのが1番おいしいかもしれません。
ぜひ、沖縄にいらしてみてください。
Posted by 合掌犬コナン合掌犬コナン at 2009年03月09日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。